N.Yの名門ジャズクラブ Blue Note を本店に持つブルーノート東京は、2013年11月に25周年を迎えました。そんな節目の11月、ブルーノート東京B1ロビーフロアに新しいスペース「BarBACKYARD」がOPEN。
開演前のウェイティングスペースとして、またライブ後の憩いの場として、お客様の「行きつけの場所」を意味する店名にふさわしく、くつろぎのひとときを堪能できる空間となっています。

トマトクリスタルカクテル

トマトクリスタルをカクテルの素材としてお使い頂いているBar BACKYARDのバーテンダー坂下さんにトマトクリスタルについてお伺いしました。
「トマトクリスタルはトマト特有の青臭さが無く、さらっとしていてのみ口が軽快です。液体がクリアで通常のトマトジュースに比べ粘度が低いので、お酒の邪魔にならずどんなものにも合わせやすいのが特徴。カクテル以外に、ワインやウィスキーのチェイサーとしてもオススメです。」 「トマトクリスタルのカクテルは口当たりも優しく女性に大人気!」
ブラッディ・マリーやレッド・アイは、アイオープナイーカクテル(俗語で朝酒を意味する)と呼ばれているそうで、是非朝の目覚めの一杯にもいかがでしょうか?

【クリスタル・マリー】・・・・1,350円

透明でキラキラしたカクテルは、女性に一番人気!
・ウォッカ 30ml
・トマトクリスタル 45ml
*ソルトリム付

【クリスタル・バンブー】・・・・1,500円

コンソメにシェリーを入れるフレンチスタイルをイメージして
・シェリー 45ml
・トマトクリスタル 45ml
*ソルトリム付

坂下さんから一言

ウェイティングバーとしてのご利用はもちろん、バーだけのご利用もふらりとお立ち寄り下さい。

スラットした容姿と甘いマスクで女性のお客様に大人気なソムリエ(バーテンダー)の坂下さん。クオリティを追求した手さばきは思わず見とれてしまうほど。リピーターのお客様が多いのも納得です。

Bar BACKYARD

東京都港区青山6-3-16 ライカビルB1F
Tel 03-5485-0088
www.bar-backyard.com/

営業時間 16時30分~(L.O.)23時30分
(土曜日、日曜日、祝日は15時~L.O.22時30分)

barbackyard