関東地方北西部に位置する群馬県。
野菜や果物が豊富で、草津・四万・伊香保・水上といった四代温泉をはじめたくさんの温泉地があります。
また、東洋のナイアガラと呼ばれる吹割の滝や尾瀬、上毛三山や高原の自然美に心癒されます。
今回は体の内側も外側も元気に!インナービューティーを叶えてくれる情報をお届けします。

「館林」「伊勢崎」「前橋」の夏の暑さは全国的に有名ですが、自然豊かで温泉、四季折々の花々、文化の魅力にあふれています。

富岡製糸場
富岡製糸場昨年世界遺産にも認定。明治5年に明治政府が設立した主要建物は当時のまま残されています。
※画像提供
富岡市・富岡製糸場
たんばらラベンダーパーク
たんばら
ラベンダーパーク
標高1,300mの高原に関東最大規模の5万株のラベンダーが咲き誇ります。
涼しい風邪と美しい景色は最高のリラクゼーションに。

昼夜の気温差でやわらかく、とびきり甘い 嬬恋村・高原野菜

標高800m~1,400mの高冷地で育てられた大地の恵みをたっぷり浴びた嬬恋村の高原野菜。キャベツに、とうもろこし、じゃがいも、花豆などその美味しさは一度食べると忘れられないほど。涼しい高原が生み出すみずみずしさ、昼夜の温度差と霧による湿気で驚くほどの甘みとやわらかさを作物にもたらします。

雲海に浮かぶ温泉郷 万座温泉

標高1,800m。緑に囲まれた上信越高原国立公園内の中にある高山温泉郷で、心地よい風の中で温泉が楽しめます。豊富な湧出量を誇る硫黄泉で名湯中の名湯といわれています。美肌効果も期待できることから女性に圧倒的な人気を誇っています。